死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.11.01 23:56

兄が大して乗りもしないのに買ったバイクをとうとう売っぱらったので、残ったヘルメットをもらいに行くことにした。なんていってもSHOEI※のヘルメットですよ! 私のヘルメット(一応アライ※だが)はフリマで、しかも10年以上前に数百円だったヤツなんで、そろそろ交換時期だろうと思って、ちょっと期待してもらいに行ったわけですよ。
※知らない人のほうが多いと思うけど、共にバイクヘルメットではメジャーなメーカーです。

・・・頭が入らねー!!

ということで、ヘルメットを変えることは叶わず、またこれからもアライ製の「Walter Wolf」ヘルメットをかぶることにします。「そのWalter Wolf」ってなんぞや、といわれそうなので参考までに・・・

Walter Wolf(ウォルター・ウルフ)
 1977-1979(!)という非常に短い期間だけ存在したF1レーシングチーム。紺と赤と金を使った独特のカラーリング&ウルフデザインが特徴。その後、バイクレースでウォルター・ウルフ・カラーをまとったバイクを駆る水谷勝という選手がいたりして、そのおかげで私の持ってるようなWalter Wolfヘルメットが出回っているらしい(かなり不確か)。

えっ、このヘルメットの方が凄く貴重なんだって?

そりゃそうなんだけど、・・・いや、バイク好きの人から「おっ、ウォルター・ウルフじゃん、渋いね」って言われるけど、別に渋さを狙ったわけではないのでちょっとどうかな、って思うよね。

ウォルター・ウルフのヘルメット
念のため断っておきますが、後頭部の「北海道」旗は付属品ではありません。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/219-9adb1191

