FC2ブログ

死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2005.12.13 23:33

 エルゴレスト(ロングパッド)がやっと到着!

 なに? 知らない? んーまぁ、なんてーの? 動くアームパッド?

 実は輸入が減って手に入りにくい状態になったということで、東急ハンズ行ったりしても「1本しかないっす」とか、2本なきゃ意味ないのに素敵な対応をしてもらったりとか、輸入大本締めヤマギワがネットショップでやらなくなったりとか、何か問題があったのか聞きたくなる現状で、なんとかネットで探して注文する、という状況だったのだ。

 なぜこれを買ったかって? 1本1万円以上するのに。

 そりゃ腕・肩・首がしびれるからですよ。あと、名犬ヨッシーがテレビの取材を受けていたときにこれが机についてるのを見たからですよ。数年前の話ですけどね。んで、父に1本マウス用にあげたら調子良さそうなので自分も・・・と言うことです。

エルゴレスト
 エルゴレストの箱。いいセンスでしょ?さすがフィンランド製(特に理由なし)。

エルゴレスト2
 中からこんな不思議な物体が!

エルゴレスト設置
 つけたらこんな感じ。古い机なので引き出しが恐ろしく邪魔。

 使用感についてはまた今度にしよっと(そういやキーボードのことも書いてねえや)。でも、一番ビックリしたのはね、入っていた説明書に書かれていたことですよ。

正しい姿勢マニュアルによる正しい姿勢

 ・・・・全部90°がいいっていう話しか聞いたことないんですけど! えええ?

(後日談)
 使用感ですが、まぁ、一言で言えば「サイコー!」です。これほど「買って良かった」と思う物を私は持っていませんね。生まれ変わっても買います(キーボードを使う時代じゃないかもしれませんが)。
 私は基本的に厳しい人間なのですが、これは「買えるなら買っておけ」というものですね。特にPC作業を長時間する人にはオススメ。腱鞘炎的な手のしびれなどがなくなります。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/264-264b61f4