死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.04.27 23:59
新玉ねぎという、春先だけでまわる乾燥させていない取り立て玉ねぎをもらう。
・・・しかし新玉ねぎってどうやって食べるんだ?

と考えてサラダとか焼いて食べたりしていたが、いかんせんワンパターン化してきたので(それだけあると言うことが凄いかもしれないが)、ネットで玉ねぎ検索してみる(←新技みたいだな)。


「なんかフィーリングに合うレシピがないな~」とか色々と見て回っているうちに、玉ねぎの性質とかなんとかを紹介する「食材サイト」を見てるとき、その中でふと目がいった記述を発見した。

情報元:東洋医学未病対策研究協会(凄い名前だ)
玉ねぎの効能
疲労回復、滋養強壮、体のむくみの解消、動脈硬化、高血圧症、高脂血症、胃腸病、慢性腎炎九貧血予防、胃を丈夫にする、風邪に強くなる、肝機能・腎機能強化、食欲不振、不眠症、神経衰弱、魅力的な目をつくる






魅力的な目をつくる?!



魅力的な目って食べ物から作られるんですね!(ちょっと興奮気味)
ってことはあれか、「少年のような輝いた瞳」とか「あの人、嘘なんか言ってないわ。目がとってもキレイですもの」とかいうのは大嘘なんですね!!(←誰もそこまで言ってないけどな)

これであれだ、三田村邦彦は「女は目で殺す」という名言を残したが(←三田村邦彦の名言だったの?)、玉ねぎを食べつづければ、大量破壊兵器並みの破壊力を持つ「魅力的な目」ができるわけですよ!!(すごい興奮気味)
包茎治療なんかしてる暇があったら玉ねぎ食い続けるべきですよ!(たぶん「体臭が玉ねぎ臭い」とかいってフラれるかもしれないけど気にしない←気にするよ!


「医食同源」というけれど(ホントは「薬食同源」が原語だ)、まさか「魅力的な」目まで玉ねぎで作れるとは・・・東洋医学ばんざーい!


・・・あ、今日の玉ねぎ料理なんにするんだっけ?
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/27-19742950

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。