死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2005.04.28 23:54
今日は実家に来ています。
ボロカスに打たれて負け決定の竜軍に愛想をつかされた母によりラジオが消される。

なにやら矢田亜希子主演の不思議なドラマ※が始まる。
「夢で逢いましょう(夢逢い)」という、なんか「夢で逢えたら(夢逢え)」という漫画を思い起こすのは私だけかと思ってしまうタイトルだが気にしないでおこう。

(参考)
夢で逢えたら 1
夢で逢えたら 1
posted with amazlet at 05.04.28
HANAKO
集英社 (1994/09)
売り上げランキング: 536,033
在庫切れ

★フォントが似てるが気にしないように!
★タイトルに横文字を入れてるのが似てるが気にしないように!
★ヒロインだけが表紙になっているのも似てるが気にしないように!
「夢で逢えたら」というまんまのタイトルのあるページがあるが絶対に気にしないように!!(たぶん誤植ですよ!)

あれですよ、「無意識だった」安倍なつみみたいなもんですよ!(←フォローになってないよな)


しかし変なドラマだ。
主人公といい関係になりたいとする、歯科医・IT社長・自衛官・フリーターと、一体何をたくらんでるのか不思議な組み合わせ。サイトで結婚についてというアンケートをするぐらいだから、今どきの「負け犬」になりたくない女の葛藤を描いたドラマ、というところなのかな?
ホームドラマとしてもラブストーリーとしても、人気の出なさそうな気のするのは気のせいかもしれないが(だって「ごくせん」が人気なぐらいだからなぁ)、最近、こういうの多いけどどうだろうね?
つーかサイト見てたら「ゼクシィ」がなぜか結婚ガイドをしてたり、自衛隊の紹介してたり・・・なに?国家的「子宝政策」?とか思ったりする。どうも、結婚肯定という前提でドラマが作られているようだから、賛否両論あるかもしれないなぁ(調べるのめんどいからいいけど)。


個人的な意見を言わせてもらうなら、たぶん、こういう「男の善し悪しで決まる」というタイプのストーリー自体が、「負け犬」かどうか気にする人たちには鼻で笑われるような気もするがねぇ?だってIT社長が好きな人を自分の会社の秘書にって・・・バブル前のストーリーだろ、それ。そういうのを笑ってしまうから負け犬になるのか?
主人公だけモテにモテて、あとの女は憎むだけというストーリーラインで「負け犬」になるのを恐れている女性たちは何を思うのだろうか?

気のせいかなぁ?私が違うベクトルでストーリー書いてるからそう思うのだろうか?早く完成させて世論に問うてみたい気もする。


んでまぁほどほどに見て、家に帰る(徒歩一分)。
母から「ラジオ聞いた?」というメール。私がいなくなってから聞いたのかよとかつっこみたくもなったが、聞いてみたらなんと、逆転していた。8-1で負けてたはずなのに。

◆◆ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
中日 0 0 0 0 1 0 4 4 0 9 12 0
阪神 0 0 3 3 1 1 0 0 0 8 14 2


エラいことになってるよ亜希子さん!
(矢田亜希子は関係ありません)

これも矢田亜希子の彼氏(なんだよな、今も)が中日の平松投手だからだろうか?(絶対関係ないから)
でも平松ってまだ一軍に上がってないよな。

結局、あれですな、
anzaisensei.jpg
ということか。

平松も、負け犬と気にする女性も諦めちゃいけません(ヘンな締め方)。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/28-72411c99