死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2005.12.29 23:59
 ダメな時は何をやってもダメ。

 とはよく言うが、まさにそんなもんかもしれない。
 時が解決するのを待たなければ泥沼にはまるというわけだが、これは一体なぜなのだろうか?

 ・・・と考えてみたがちょっと難しすぎるテーマのような気もする。一つだけ確実に言えるのは、「ダメな時」に何をやってもダメなのではなくて、何をやってもダメな時が「ダメな時」になるのだと思う。そう、いわば自分の限界を超えたということだろうか?

 人は全能じゃないからそういうこともあるだろう。だから、「ダメな時は何をやってもダメ」になってしまうのだろう。「ダメ」簡単な言葉だけど深いなぁ。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/280-6c0b389e