死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2006.01.02 23:39

 仕事に行くべーさということで(どこの言葉だ)自転車の鍵を取ろうとしたのだが、いつもの場所にない! お金がない!(←関係ありません)

 で、例によって就業20分前に家を出ようとするいつもの悪い癖が(笑)、さらに私を焦らせるわけで、自業自得とわかっていても「こりゃやべーよ」と慌てるわけですよ。スペアキーは実家に置いたままですし(と言っても3分で着きますが)、雨降ってるから原付で行くわけにもいかないし(と言ってもカッパ着りゃいいだけの話ですが)、とあれこれ考えた末に出した結論は、

 たぶん自転車に刺さったままだ

という恐ろしくポジティブな考え。そんな、田舎じゃないんだから、この、あまり平和とは言えない都会で、そんな甘い考えで大丈夫かしら(のび太くん風に)。となぜか楽しそうに階段を下り、気がつけば雨もやみ、「自転車がパクられててもこれなら原付でもいいや」とさらに上を行くポジティブな気持ちで自転車置き場を見たら、自転車に鍵が刺さったままでしたYO!(←今どき使わない表現)

 というわけで、ごくごく普通に自転車に乗って就業8分前に到着しました。めでたしめでたし。まぁ、正月で人がいないというのが幸いしたのかな。てっきり正月は泥棒天国だと思ったんだが、逆に目立つのかもね。田舎で泥棒するくらいに。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/284-40754b13

