死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2006.01.15 23:59

 昨日鍋をした。

 が、その具材が残ってしまった。

 さて、どうしよう? と思って誰か誘って鍋するかとも思ったんだが、今日は激しく残業するハメになったので、思い切ってひとり鍋にすることにした。

 ひとり鍋……なんて甘美な響き(えー)

 しかし、ひとり鍋なんてする人は「一ヶ月一万円生活」する人ぐらいだろうと思ったら、今は結構話題になっているようだ。見ればそんなような本がいくつか出ていたりして「世の中こえー」と思ってるしだいであります(なんで?)。

ひとり鍋+ふたり鍋64レシピ
井上 由香理
成美堂出版 (2005/10)
ひとり鍋のすすめ
ひとり鍋のすすめ
posted with amazlet on 06.01.15
永山 久夫
春秋社 (2000/12)
売り上げランキング: 204,794
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/297-45f6ca64

女のひとり鍋マニュアル
そうだ。今夜は一人で『お鍋』しよう。帰宅途中の電車の中で、ふとそんなことを思いついた。改札口を出て駅前の商店街で、材料を仕込む。ちょっと奮発して上等の豚しゃぶ用の肉と立派な白ネギと春菊と椎茸。しらたき、絹ごし豆腐ショウガ、あさつき、紅葉おろし。それから、

2006.01.16 18:21 | ♪お玉つれづれ日記♪ ~沖縄★美人画報~

