死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2006.01.20 23:24

 私は問題点を見つけると改善しなければいけない気に駆られるタチである。さしずめ「カイゼン」を編み出して世界を席巻したトヨタみたいな人間だ(死ぬほどわかりにくいたとえだ)。

 おかげでどんなことをやらせても、出来る。出来るようにする(実は出来ないことも多いが)。だが、どうもこれが持つ悪い部分が顔を出してときどき人間関係にひびを入れることがあるということに気がついた。いや、よくある話やね。

 まぁ、こういう人間は他にもいるのだから珍しくはないけれど、しかしそれ故にその解法が実にワンパターン化しているのも事実だ。そう、「人のいい奴から学べよコンチクショー」というわけだ(なぜかうすた京介風)。

 そういえば、昔のバイト先をやめる時にもらった色紙の最後に

「いつまでもステキで、そしてステキな人を早くネ」

と主婦の方に書かれていたが、それはこういうことだったのか。しかもそれを元カノの書いた文の真下に書く辺りに、「こういう子じゃない子ね」という意図が含まれていたのかもしれないと今頃ながら思う。しかも「早くネ」と来た。しかし、あれからすでに5年経とうとしてますよ! 独身なのはそのせいか!?
 やっぱり女から見て、私に足りてないと感じる部分はそれなんだろうなぁ。そしてそれが出来るのが女だと。

 とは言われても、それってどうすんの? 

 そもそもステキな人ってどんなんだろう?

 悪いことしても怒らない人?(←絶対違うぞ)
 よく詐欺師にだまされる人?(←それもどうかと)
 世間知らずのお子様?(←というか犯罪だぞ)
 普段着が和服な人?(←そういうステキと違う)

 ・・・・そもそも「ステキな人」を見抜く能力が私にはないのか?
 ダメだこりゃ(いかりや長介風に)

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/303-6b8a2feb

