死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2005.05.02 23:24
「いっかごん」で変換しようとしたら、「一過言」が出た。「こんな字だったかな~? でも、『一つの言い過ぎ』ってことじゃぁヘンだけどなぁ・・・」と首をかしげて辞書で調べたところ「一家言」、それも「いっかげん」と読むということに気がつく・・・ありゃま。

ついつい漢字を忘れてしまうデジタル世代の悲しさを言い訳にするつもりはないが、しかし、「一過言」のほうが目にする機会が多いような気もする・・・と思って、Google検索をかけてみた。


・・・結果発表!!(パフパフ♪←今どき使わないなぁ)

「一過言」(×)
ikkagon.gif

「一家言」(○)
ikkagen.gif




頑張れニッポン!!(違
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/32-93cd59b0