死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2005.05.03 23:59
さて、この私は現在本プ→(本格プ→≒無業)なわけだが、まさに国家主義者だと言わんばかりに、

国民年金一括払い

という離れ業をやってしまいました(大げさだな)

いやなにが離れ業って、収入ないのに国民年金を払ってしまうんですよ、16万一括で。
すげー! まさに社会保険庁くそったれ!万歳!!

いやまぁ、実のところ、3千円ぐらい安くなるからという理由なんだけどね。
nenkin.gif

・・・今月中に貯金が底をつきそうです(働け)


社会保険庁から来た口座振替通知書をよく見てみるとなぜかおかしい表記が

今回の前納保険料:159,540円

通常納付保険料:13,300円×12ヵ月=159,600円


・・・・60円しか安くないんですが・・・・3420円じゃないの?!

社会保険庁に殴り込みに行かなきゃいかんのか?めんどくさい。
でもGWは休みなんだろうな、どうせ。

こんなんだからみんな年金払いたくなくなるんだろうなぁ。
NHKみたいなもんだ。

※4月から保険料が13,580円に値上がりしたらしい
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/33-b2831c39