死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2006.02.25 23:59
 ・・・といえば、ムービーである。

 なんといってもPCによる編集が簡単になったおかげで、プロだけでなく素人も簡単に作れるようになったから、結婚式の「ウェルカムムービー」やら「プロフィール」やら、はては「エンドロール」まであるらしい、とネットで見かける
 なんでそんな物を見てるかって? 作ることになったからよ。もちろん、私のじゃなく友人の。

 で、そのサンプルを見ていたら、当の結婚する人間はゼクシィを持ってきて、その「ムービー」について書かれた特集を見せる・・・・サンプルムービーまんまの特集でおどろき。そうか、みんな考えることは同じなのか・・・

 とりあえず動画編集ソフトがないため、スライドショー形式で色々フリーソフトを物色した結果、Microsoftの「フォトストーリー3」で落ちつく。だって簡単だもん。文字をアニメーションさせたり写真を同時に動かせないとか問題あるけど、「とにかく試しに作りたい」ならこれで十分ではないかと思ったりもする。
 単にド派手な演出が好きくないとか、プロモーションビデオにしても意味ないという考え方もあるんだけど、文字色とか、やれる限度が決まっているから内容にこだわるようになるのよね。

 まぁ、とりあえずこれで作ります、ハイ。無料だし。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/339-091c0ef1

