死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2005.05.05 23:59
今日、すごいサイトを見つけた。

いや、べつにすごいというわけでもないんだが(どっちだよ)、なんというか、あいさつがすごい。

花を愛する、格安!!B級ガーベラファンの皆様こんにちは。

(ガーベラ市場)

・・・B級ガーベラを好む人がいるのか?
とも思ったが、「格安!!B級」ガーベラなのか。
※念のため言っておくが、ガーベラは花の名前だ。

ネット社会とは、特徴を特化させた方が生き残ると言われているが、自らB級品と名乗る商品を好んで買う人もたくさんいるんだろうなぁ。特にここはB級がどんなものか紹介されているのもポイント高いしね。


ただ、今年(2004秋~2005春)は台風のお陰で出荷出来ない状態らしい。

なぜか津波や地震は大騒ぎされるが、台風やそれによる水害は一時的なものとして扱われてしまうのが世の常である。
偏った報道姿勢と人道支援は実に困ったものだが、「人がたくさん死んだわけじゃねーんだから我慢しろよ」という論理を正当化させるのもちょっとどうかとも思うよね。だって、災害以上に亡くなってる交通事故死者に対して皆が黙祷を捧げているわけじゃないし、未だに制限速度以上のスピードが出る車は量産されているしね。「死んでるけど我慢してますよ」と言いたくもなる。
しょせん、塵も積もれば方式は、文字通り人間を塵扱いしてしまうことなのかもしれないな。慣れてしまうって怖いよね。JRのボウリング大会もそうだけどさ。


などと、ちょっとダークな気分になってしまったが、このサイトの主はそんなこと感じさせず、けなげにもこんなメッセージを載せていた。

今まで以上に手をかけて管理をしていきますが、少し回復に時間がかかりそうです。それでもできるだけ早めに再開いたしますので、しばらくお待ちください。それから晴れの日が続くように願ってください。お願いいたします。


世の中の不条理には文句を言わず、「是非買ってください」と情に呼びかけることはせず、我々に期待するのは「晴れの日が続くように願ってください」ということだ。
よろしい、願いましょう。もう手遅れな気もするが、願いましょう。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/35-fcb8e0fe