死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2006.03.23 23:32

 気がつけば3月も終わり。

 えええええ? もう終わりかよ!

 時が経つのを早く感じるのは歳を取った証拠と言われるけど、まさかね。

 さて、最近は友人の結婚式二次会に使うムービーを作るためのソフトを色々試し中。他にやることあるんだけど、気分転換がてら。ついでにその元ネタ(希望)になる「東京ラブストーリー」を観て、その特殊効果(要はオープニング)が再現出来そうなソフトを物色中。
 Easy Media Creatorは体験版がないのは良しとしたくないけど良しとするのだが、そもそもこのPC(2000年モデル)じゃ最新のビデオ編集ソフトがスムーズにうごかねぇ! ・・・廉価版しかないのかな。使いにくいけど。ホイールをジョグダイヤルにすることができるのが『超編 Ultra EDIT2』しかないとは、一体ビデオ編集ってなんなんだ? 素人向けならいいのか? ・・・そんなもんか。

 さて、『東京ラブストーリー』。
 ああ、子供の頃はまともに観てなかったけど、こんな作品だったのか。ずいぶん大人な恋愛だと思ったけど、今なら普通に見えてしまうのは歳のせいなのか、時代のせいかのか。

 リカに振り回されない自信を持った歳の長尾完治と同い年になった私も、今ならリカの心情が痛いほどわかるようになっている。これも歳のせいなのか、それとも時代のせいなのか。それとも、女心研究の成果だろうか。

 何にしても、色んな世代にとって「赤名リカ」という強烈な個性が、視聴者の意識を惹きつけたのは間違いないな、と改めて思ったりする。鈴木保奈美の演技も抜群だし。こういうのがなかなかないというのもどうなのかと思うが、そういうものなのかもしれないと思うのも歳のせいなのか?

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/365-797d3bb0

