死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2005.05.07 22:55
天気も良くなったし、気がついたら五月になってたので、こたつ布団を洗ってみた。

当初、洗濯機で洗う予定だったが、どんなに潰しても入らず、クリーニング屋に出すわけもなく、仕方なしに根性(手洗い)で洗うことにした。
まぁ、手洗いといっても大げさなことはしないのだが(モノは大きいのけど)。

風呂の残り湯にこたつ布団ぶっこんで、洗濯洗剤を入れる。
kotatu_futon1.jpg
いっぱいいっぱい。

踏んづけたりするのもいいが、私はここで「根性洗い」というスーパープレー(すごく大げさ)を繰り出すことに。ようするに、昔小学校でやった雑巾を洗うが如く、水をたっぷり吸いこんだ布団を両手に持ち、ゴシゴシとこすり合わせるのだ!

しかし、水を吸った布団は超重い!(今どき超かよ)
まるで東海豪雨※で水をたっぷり含んだ畳をもったときのようだ(畳の方が数倍重いが)
※2000年9月に起こった豪雨水害。最近こういうの多いから皆の記憶から消去されてるのも現実だったりするポン(←なにがポンだ)

しかし、はじめた以上あとに引くわけにはいかない(←男の悪いクセだね)。こうなったらリズムに乗って体を動かして布団を洗うしかない。


根性! 根性! 根性!

※なぜか体育会系のノリだが、当人は本来そんなノリの人間ではないので本気にしないように。

kotatu_futon2.jpg
ほら真っ黒。・・・つーかこたつ布団なのになぜこんな真っ黒に?!

世の中掃除すりゃ見えてくるモノがありますな。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/37-c87afc91