死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2005.05.08 23:59
今日は母の日。
母の日といえばカーネーションだが、鉢植えのカーネーションが枯れずに残っていたり、去年渡した流行のプリザーブドフラワー(特殊処理で数年は咲いたままの状態に加工した花)のカーネーションがまったく枯れずに残っているため今年はいったい何にしようなどと考えた結果、

金がないから労働で

という小学生のような結論に至る。


というわけで、ゴキブリの巣となっている感のあるキッチンの大清掃を行う。息子がキッチンの掃除をすること自体普通考えられないかもしれないが、こういうものだ。
某ハンバーガーショップで鍛えたレイアウト術を発揮することにしよう。

リフォーム番組のように、仕事から帰ってくるまでにやろうと思ったがかなり大苦戦。15年前の新聞が敷いてあったりするので、ゴキブリの巣になっても当然だろうとか思ったりもするけなげな息子。漬物用にとってあるコーヒーの空瓶にゴキブリの糞がたまっていても掃除するけなげな息子。
・・・バイトして稼いだ方がよかったんじゃないか?


ゴキブリホイホイが同じ戸棚に3つも4つも置いてある(しかも死骸だらけだ)のを見ると、母は結婚する前は絶対何もできない可愛いだけの女だったんだろうなぁと、思ったりもする。

でも、結婚して図太いオバタリアンになるよりかはいいのかなぁ?
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/38-be3b540c