死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2006.05.19 23:20
 お気づきの方も多いと思うが、最近、当日に更新できないことが実に多い。
 ・・・いやまぁ、ホームページ時代は一ヶ月分の日記を三日で書いたりする「夏休みの宿題」状態だったこともあるから慣れている人も多いだろうが、ブログにしてからこういうことがそうそう続くことはなかった。
 しかし最近は遅れることがザラにあるようになってしまった。

 それはなぜか?


 単に「飽きた」とか「疲れた」とか「書く気が起きない」ということではない(最後のはやや怪しいが)。まして精神的にヤヴァイというわけでもない(多少怪しいが)。
 ブログ更新が遅れる理由・・・それは、人付き合いに割く時間が多くなった、ということに尽きる。

 リアルtkiyotoを知っている方ならご存じだと思うが、私は人とあまり接しない人間である。ニートやひきこもりではないが、普通に生活していても人と距離を置こうとしてしまうのである。なので私の友人は根気強く人がよくなければやっていけないから問題人物もおらず、人間関係に悩まされることはまったくない。わかりやすくいうと、逆八方美人、ということだ。まぁその分、絞りすぎという欠点でもあるのだが。

 それが最近は、積極的になったということではないのだが、わりかし接するようにしているので、それに時間を割くことが増えてきた、というわけだ。


 そこで初めて気がついたのだが、多くの人が「HPやブログを更新する暇がない」という理由がなんとなくわかってきた。
 その理由とは・・・みんな、人付き合いがあるから忙しいのだ。

 私も忙しくないことはないのだが、それはすべて自分に課した義務がそうさせることが多いから、いくらでも調整可能なのだ。HPから始めてはや・・・何年だ? え~っと、2000年からだから、6年か。にして初めて気がつく衝撃の真実!

 今後このブログはどうなるだろう?
 更新が止まることはないが(書く理由がいくつかあるからね)、長ったらしい文章が減るのは間違いない。しかしこれは、「いかに文章を圧縮できるか?」ということをあれこれ研究するよりも、手っ取り早く文字数が少なくなるいい機会になるかもしれない(汗)。

 長文を楽しみにしていたファンの方ごめんなさい(←大丈夫だよ、いないから)
web拍手 by FC2

こんにちわー。
ブログ初心者です・・・
いろいろ回ってるうちに
個々にたどり着きました。
よろしくです☆

2006.05.19 23:54 URL | momo #z8Ev11P6 [ 編集 ]

たどりついたところがこんな所でごめんなさい(汗)

頑張って更新しますから

2006.05.23 23:18 URL | tkiyoto #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/422-ea91ae04

