死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2006.06.25 23:34

 私のブログは、ホームページ時代からも含めると、結構なキャリアの割りに、相当な数の来訪者がいるわけではない。

 だからといって、自分で言うのもヘンだが、内容がまったくないというものでもない(ハズ)。少なくとも、書いてる本人が楽しんで、読んでる人たちが楽しんでもらえるものを多少は書いているつもりである。

 結局は自己満足だからダメと言うよりは(だって日記なんて自己満足じゃん?)、私は他人にまったくアドレスを教えようとしないところがダメなのかもしれない。

 普段非社交的な人間が、ネット社会では非常に社交的になったりするなどと思われることも多いが、非社交的な人間はどこへ行こうと非社交的なのである。逆に言えば、社交的な人間はどこへ行っても社交的なので、ネットゲームなどやってもすぐ友人ができたりする。

 私は典型的な非社交的な人間であり、実社会でも別にそれをカモフラージュに使っているわけでもなんでもないため、ネット社会に入ると、さらに非社交的なものに拍車がかかる。
 私が遊びに行く場合はほとんど誘われて、という形が多いのだが、ネット社会ではなにかのコミュニティに参加していない限りそんなことはない。なので、自分から積極的に動かねば、横のつながりがまったく広がらない、ということになる。

 というわけで、未だに実社会で接する人に知られないように知られないようにするばかりではなく、ネット社会ですら、人に知られないようにしている(媚びないし)。

 そのせいか、たまに「自分は大したことないなぁ」と責めて考えたりするが、それよりも営業活動をもっと真剣にやるべきではないのか? と相互リンクがたくさんあるブログを見てふと思った。
 確かにこれじゃ、有名人のブログだよなぁ。有名人じゃないのに。

 まぁいいか(←こういうトコがだめなんじゃないか?)。性格だよ性格(なおせよ)。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/446-3ae953c5

