死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2006.07.10 23:59
 風邪でしたよ。
 でも、なんというか、微熱。そう、あれですよ、ヘタに動けてしまう微熱。だるいけど倒れるほどじゃない微熱。

 肉体労働を収入源としているので、大事を取ってあまり評判がよくない内科に行く(なぜに?)。大したことはないらしいが、薬を処方してもらって帰る。そして仕事に行く。

 ・・・あああ、やめときゃよかった。月曜なら楽かと思ったけど超大変じゃん! おとなしく「安静にしてれば治りますよ」の医者の提言に従うべきだったか・・・しかも冷房のあるところと無いところをいったり来たりするからキツイ。普段は気にならないけど、こういうとき、体調の悪さを実感する。

 体のよくない高齢者とかもこんな気持ちで冷房に苦しんでいるのかな、と考えると、やっぱりクールビズしようよ、という気にもなる。いまやお役所の方がクールビズが進んでカジュアルなのに、たかが小売店がそこまで「礼儀」とかにこだわる必要があるのだろうかねぇ?
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/461-e05ec2f4

