死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2006.08.18 23:13

 相変わらず微熱ですが、頭が一応働くので日記を更新していますがどうでしょう?

 というか、単に暑いからめんどくさくて書いてないというのもあるでしょうけれど、以前の副鼻腔炎の時はどんなんだったんでしょう?

 そんなわけで、当時の日記を読み返してると・・・・やっぱり熱をぶり返したりしていたようだ。ありがとう、記録。安心して生活できるよ(そういう問題か?)

 それにしても日記の内容が今と違うな。こう、いかにも受けない感じで。いや、今も受けないけど。なにか模索しているような感覚? 何かを求めているような、チグハグ感が見受けられる。
 ・・・・まぁ、ぶっちゃけ、頭が重くて調子よくなってから一気に書いたから新聞ネタが多いだけなんだけどね(汗)。

 そう思ってふと考えたのは、昔は結構日記を読み返してみたのに、今はほとんどやってないなぁ、ということ。時間がないのはもちろんだが、過去を見ないという習慣はいわゆる「大人」になってしまったような気もする。

 だけれども、月並みだけれど「今」があるのも「過去」の積み重ねなわけで、こうやって振り返ってみると、断片的にでも自分の成長したところや、変わってない部分があるところも見えてくる。

 人は過去を消したがる。だが、過去を忘れたとき、未来への方向性もわからなくなるのも人なのだ。

 こうやって記録として残してきた自分を、少しだけ褒めたい気にもなった。褒めないけど(←オイ)。 

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/483-acd66ee0

