死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2006.08.29 23:59

 どうも、中日ドラゴンズ・中田が4回9失点と早々にノックアウトされたので凹んでいるtkiyotoです。

 しかし、あれですな。人生には挫折が必要ですが、こうやって挫折を用意してくれるってのは案外幸せなのかもしれません。

 というのも、いまの世の中、挫折を味合わなくても生活できる環境が多いですから(生活できる楽な仕事とか、親が面倒見たりとか、介護の外部化とか)、案外挫折を感じないで生活している人も多々いるでしょうしね。

 とはいえ、挫折は絶対眼前に現れるものなので、それをいつ、受けいれるかというのが大事になってくるような気がするのですよこの私めは(どんな日本語だ)。

 なぜかって? それは、挫折というのは文字どおり_| ̄|○なわけですから、立ち上がらなきゃいけないわけですよ。もちろん、ほふく前進のまま進むことも出来ますけれど、それじゃ遅すぎなんですよね、スピードが。
 そういうことを考えると、立って歩いた方が断然早いわけで、挫折から立ちあがらなきゃいけないわけで、そうすると、立つときのエネルギーが必要になる――ということで、エネルギーが余っている若い内、人が助けてくれる若い内に挫折を味わうのも大切なことかな、とかちょっと思ったりしなかったりして。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/493-65751de2

