死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2006.10.03 23:59

 月も変わったから、今月はのんびりと途中書きの短編でもまとめるかいなと思ってはみたが、最近あれよね、ホントに、書けるようになってきたなぁ・・・・とかしみじみする。何て言うのだろう? 呼吸するような感覚で書く・・・・・・というのはちょっとムリだけれど、自然な、生活の流れの中で言葉が動くというのか。

 とはいえ、今まではそうだったんじゃないかと言われてみればそうだったんだなぁとか思ってみたけれど、病気って怖いよねぇ。そういうもの全部壊していってしまう。

 そういうことを考えると、大病を患ってリハビリをするという行為は、人間の中の根源的な衝動がなければなかなか難しいものだと思ったりする。そう、そういう衝動がない人たちの介護をしている人たちも大変だ。だからこそ、その中でこそ、「恋愛」とか「性欲」とか「食欲」とか根源的なエネルギーも認めていかなきゃいけないんだろうけど。

 なんの話だっけ?(笑)

 こんなこと言っても、この話は短編とはまったく関係ないからね(汗)

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/521-1eeec8bf

