死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2006.11.07 23:59

 ネットにはいくつものサイトがあって、本当に役に立つかわからないけど、もう定式化した質問の中に「年齢」の欄があるじゃない?

 その「年齢」欄を埋めて気づくことは、

 俺ってこの歳だったのか・・・・・

 という、どんどん年齢を忘れてる自分。あれよね、「同期だから~」という社会にいないとかあるけれど、やっぱ大人になると忘れていくものなのね、こういうものって。子供の頃は「なんで大人は自分の歳を忘れちゃうんだろう」と思っていたけど、今、その理由を実感してるよ。

 人はその環境に適応して、自身が必要でないものは切り捨てられていく。

 ゆえに一つ上だとか下だとか意識しない、「年齢」になると、その価値はどんどんとなくなっていくわけだ。ということは、逆に言えば、必要でありさえすれば、大切にされていくのがなにごとにも言えることなのかもしれないね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/548-37f151df

