死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2006.12.10 23:46

 最近、「ホット麦茶」にハマっている私。別にそういう名前の缶飲料があるワケじゃなくて、単に麦茶のパックを急須に入れてついでるだけなのだが、これが妙にガシッと私の心を捕まえて放さないのだ。

 ホット麦茶ごときになんでそうなっているのかというと、私は生まれてこの方ホット麦茶など飲んだことがないからだろう(私だけではないはず)。あと、アメリカ一人旅の時に、NYにいる知人宅にお世話になったときに出されたほうじ茶を飲んだとき「ほっ」とした気持ちが心の片隅に居続けるからかもしれない。ほうじ茶と麦茶は違うけれども(汗)。

 なんでそんな物を飲み始めたかというと、理由は実に簡単で、夏に買った麦茶のパックが大量に残っていたからだ。しかも去年の(笑)。人にも飲ませているが大丈夫だろうか?大丈夫だ(←かなり希望的観測)。

 実にネガティブな要因から始めた「ホット麦茶」生活だが、これが意外とよい。ちょうど緑茶もきれたのだが、今のところ買う気も起きない。そう、今は「ホット麦茶」さえあれば紅茶も緑茶もいらない(ちなみにコーヒーは飲まない)。

 ホラ、時代の先端を行くセブンイレブングループだって、ホット麦茶出してるじゃん!

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/576-c75b1311

