死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2007.01.23 23:59

 タカラトミーから出ているオモチャ、「どーすんの!?オレ」カードのレビューがAmazonに掲載されたからここでも紹介しますねぇ。

どーすんの!?オレ カード
トミー (2006/12/09)
売り上げランキング: 58

(以下、Amazonレビューでの紹介内容)

 CMでお馴染みの「どーすんの!?オレ」がカードになりました。
 今までありそうになかったオモチャですから、待ってた方も多いと思います。

 遊び心とか、プレゼントには最高ですね。ウケがいいです。
 ただ、カード枚数がたくさんあっても、使い方が難しいから、実際に使えるかというと微妙ですね。何か頼まれたとき用に「あきらめる」「ごまかす」とかをあらかじめ用意しておかないと、モタモタしてしまってあのCMを見てるときのような「どーすんの!?」という感じが出ないから逆に盛り下がる気もします。
 でも、カード自体が注目されるから、目立つのは間違いなし。

 ただ、耐久性に難アリですね。
 もうちょっと頑丈なカードかと思いましたが、紙?みたいです。ポケットにそのまま忍ばせておくと、いざという時曲がっていそうです。
 収納箇所が二つあるカードケースもついていますが、これが全カード入らない。恐らく、シチュエーションごとに切り替えて使えるようになっているものだと思いますが、パカッと開くタイプなので、CMのようなカードの使い方が出来ないので不便です。取りだしにくいし。何か工夫が欲しかったです。

 以上、「使い方はアナタ次第」と銘打ってますが実用性はあまりありません。
 作った方もそれをわかっていると思うので、せめて冗談交じりでも良いので使い方シチュエーションの例を書いた説明書なんか添付してあればジョークグッズとしてはかなりよかったんですが・・・残念です。
 でも、唯一無二のものなので、商品化されたことだけでも○ですね。

 意外と知らない方が多いですが、「続く!」のその後のストーリーはライフカードのサイトで動画で確認できます(三択のオチがそれぞれあって面白い)。そういうことを知っている方への贈り物には最適かもしれません。

どーすんの!?オレ カード
トミー (2006/12/09)
売り上げランキング: 58
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/609-a6c3d30f

