死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2007.01.31 23:59


aqua1.jpg
 ・・・・いきなりなんだと言われるかもしれませんけど、一角獣の角(と私)です。知ってます? 一角獣(ユニコーン)の角って実は牙だってこと。意外と知らない方多いですよね? だから、これが正しいんだよ、ということで、牙風に写ってみました。

 はい、長く意味不明な前振りですが、名古屋港水族館行ってまいりました。

名古屋港水族館イルカショー
 今回は、去年行ったときは(のんびりしすぎたせいで)行けなかった、イルカショーを堪能してきました。あれですね、大型ビジョンに絵まで使って説明したり、ノリノリ(死語)のBGMでショーしたりと、色々工夫が凝らされてますね。南知多ビーチランドと比べるとずいぶん予算がある感じです。その分、ショーで行うことが少ない気がしますが、名古屋港水族館は。

 シャチのクーちゃん
  シャチのクーちゃんは研究目的で和歌山県太地町からレンタルされてるので、「ショーはしない」ということですが、「トレーニング」ということでジャンプしたりなんかりしたりしてますよ。まぁ、ただ泳いでるよりは楽しいからいいんでしょうな。

 エビカニ川柳
  前回回ることが出来なかった「水族館」側の方は、エビカニ展なんてのをやってましたよ。そこで、「エビカニ川柳」というのぼ募集していて、「秀句」としてこんなのが載ってました。

会話ない 家族の救い 今日はカニ (秘書)

 ・・・・・なんというのでしょう、「家族」の何とも言えない関係性を見事に凝縮してますね。想像したらちょっと怖い気もしますが。
 あと、こんなのもありましたね。エビの脱皮を見てふと思った「緑区女性」の、魂の叫びが(←大げさやろ)。

肉じゅばん あなたのように ぬぎさりたい (緑区女性)

 脱皮しても痩せないけど、気持ちはそうなんだろうねぇ・・・・頑張れ、緑区女性。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/615-0c3c63ad

