死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2007.02.03 23:58

 あ~ブログのタイトル変えようと色々考え中。そろそろ冗談みたいなの止めにしないとね、いい歳だし。まぁ、そういう問題? 違うけど。

 さて、今日はマック行ったら偶然にもメガマックが残ってましたよ。結構爆発的に売れてるんだか単に在庫(メガマックソースの)がないだけなのかはよくわからない、うわさのミートパティ4枚という、久しぶりにアメリカンなメニュー、メガマック。

メガマック!
 パッと見はビッグマックですが、ミートが二枚ずつになってます。ちなみに横のはバレンタイン商戦に合わせたのか、「三角チョコパイ」というものが売ってました。100円。顔みたいに見えますが、狙ったわけじゃないと思います、たぶん。 三角マロンパイの代わりでしょうか。

  味ですか? ・・・・・こう、ミートが4枚もあると、マックのミートパティの味の安っぽさが際立ってしまう・・・・・ゴメンなさい、大人の解釈で。

 メガマックソースはビッグマックソースより甘みがある感じがしました、個人的に。レタスの量は同じようですが、正直、レタスの量を増やしてほしいですよね。これぐらい肉があるとレタスの存在感がかなり乏しく感じられます。
 個人的には「トリプルマック」の方が好きです。が、トリプルマックはめんどくさいクセにインパクトもないので、二度と復活しないでしょうが。

 まぁ、一言で言うと「ネタ」です。冗談みたいな味です。人気なのは話の種みたいなものが一番大きい気がします・・・・・・でも、元々日本マクドナルドのハンバーガーってそういう所※から始まってますから、マックらしいと言えばマックらしいですよね。原点回帰?みたいな。

※歩きながら食べるスタイルを確立した銀座店からのスタート、というお話。マクドナルドハンバーガー=都会的を決定づけた戦略。

 

 ちなみに女性はかぶりつくことさえ至難の業ですから、やっぱりネタですよね。

 三角チョコパイは、明治チョコレートをそのまま溶かしたような甘ったるいチョコレートが入ってる、パサパサ系のパイです。まぁ、100円だからOKって感じです。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/617-3fb3ac71

