FC2ブログ

死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2007.02.11 23:59

 職場ではいじめまがいのことが行われてる感じ。

 そうねー、子供の社会でもある「いじめといえばいじめだし、からかいといえばそうかもしれない」というやつだけど、最近は「イジメと思えばイジメ」となるから、まぁこれはハッキリ言ってイジメだよね。社員にだけ行われる、社員のストレス解消とも言えるイジメ。
 人は弱いところに向かうんだよねぇ・・・・・そりゃ辞めていく人も増えるだろうね。

 さて、大人も子供もイジメからなかなか逃れられないのは、やはりその中で「耐えよう」とするからだろうね。耐えられなくなったら自殺、とか大人なら鬱とかになっちゃうんだろうけど、やっぱり耐えてもキリがないからね。その前にどこか抜け出せる道があるといいよね。

 そうならないためにも、私みたいにストレスフリーな生活をしてみたらどうだろうか?

 まぁ、生活自体がフリーといえばそうなんだが、自分にとっての幸せを最優先する感覚? だからといって他人を蹴落とすとかじゃなくて(それは自分の幸せにつながらないからね)、自分が本当に求めるモノを追う生活。もっと簡単に言うと、他人に歩調を合わせない生活。生活レベルとか、流行とか、ね。そういうのがあると、抜け出せなくなるから。

 なに? その方がストレスだって? そりゃまぁ、普通に生きてきたならそうかもしれないけどね、自由に生きているような(笑)私だってこういう生活にストレスを感じないことばっかじゃないんだよ?
 ただ、それをどう「昇華」出来てるかってコトなんだよね。 目的の為なら気にならなくなるコトってあるじゃない? イジメも、耐え続けられる人がいるのは、その先にあるものが見えてるからなんだよね。それがなきゃ、耐えてもいいことないよ、と思う。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/623-f3fee741

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。