FC2ブログ

死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2007.04.03 23:10

 新生活が始まって二日目ですけど、なんて言うのでしょう? あれですよね、こう、世の中の不合理というか、文化の違いってすごいねって思う。

 一生続けるのは私の性格上無理な仕事なので(地味すぎるというか、変化が好まれなさすぎる)、いいのですけれど、これじゃ確かに「公務員は楽でいいよね」とか言われちゃうよね、民間企業から。
 まぁ、民間の方が間違ってるんだけど、世の中多数派が正しさに繋がること(特に大人社会では)多いので言いたきゃ別に言わしとけよと思うんですけど、人っていつでもうわべしか見ないんですよね。

 民間に慣れたら公務員の日常は平穏すぎて、人間の欲望がむき出しな為に血湧き肉躍るような緊張感(人によってはストレスとも言う)を味わえないのだから、やっぱ人間、自分に合う職場でそれを「生業(なりわい)」とするのも大事だなって思いますよ。

 まぁ、「転職」そのものがビジネスコンテンツになる時代ですから、世間はそんなこと感じさせながらもほとんどの場合は夢みさせて終わるんでしょうね。それも仕方なしかな。企業に救いを求める方が・・・だしね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/656-2e57f1bd