死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2007.04.10 23:09

 自転車通勤だと、大体同じような時間に同じような方向で同じように信号に捕まる他人を見かけたりする。だけど、いつまでも他人。

 さて、そんな光景自体は珍しい事じゃないのだけれど、今日は「0(ゼロ)の日」らしく、いつもみないおっちゃんたちが蛍光ジャンパーなんか着たりして交通安全の旗で歩行者を誘導する。

 蛍光ジャンパーといえば、数日前の選挙ですよね。

 しかし、今、それらの蛍光ジャンパーは見つけられない。もちろん、期間以外の「選挙活動」は公職選挙法にて禁止されているのだから当たり前だけど、「おはようございます、朝早くからご苦労様です!」と声をかけていた候補者など、いるはずもない。

 それだったらきっと、同じような時間に同じような方向で同じように信号に捕まる他人に一票を入れたくなる・・・・人間ってそんなもの。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/661-fbccaea7

