死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2007.04.11 23:59

 スタッフのほとんどが革靴のかかとを踏んでいるという、この先やばそうなマン喫に入る。内装もカッコだけはきれいにしてあるが、暗かったり、使いづらそうだったり、やっぱりこの先やばそうな感じであった。でも、仕事サボっているサラリーマンがいる限り潰れないのだろうか? そこが私には計れないところだ。なぜならサボらない人だから。

 そんな中、井上雄彦「バガボンド25巻」を読む。

 ああ、やっぱり正統派って大事だよねって痛感する。

 なんか奇をてらったものとか、(金とか名誉とか仕事とか社会的影響とか)結果を欲しがる作品が多い現代において、純粋に、なんていうのかな、人間ドラマそのものを描いた、そう、文学的な作品だなって思った。

 何が違うってこれが違うんだろうな、そもそも。仕方ないけどね。

 したいようにやるか。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/662-86567557

