FC2ブログ

死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2007.04.17 22:28

 この間まで寒い寒いといってたと思ったらもう暖かくなっているという毎度のこと。

 だけどもそういう印象をなぜ持つのか。だって、徐々に暖かくなっているのは決まっているんだから。

 でも、「時々」寒い日があったり、夜だけ寒かったりするから、「暖かい」と認識する感覚の割合が足りなくて、「暖かい」にシフトできないのかもしれない。

 ってことはだよ、「あの人キモい」とかいう部分があると、どんだけ努力してもなかなかそのイメージを払拭できないということも言えるわけだ。
 そうそう、某国の拉致についても言えるよね。総書記が死なない限り納得した形にならないとこまでイメージが固定化しちゃってるのよね。メディアはそれを加速させることしかしないし。まぁ、厳冬まっただ中で「暖かくなりますよ」なんて言ったら気象予報士の信用問題になりますからね。

 本当に「暖かい」って本当に感じるときは、「寒い」って感じなくなったとき。そう考えると、人間の負の感情というものは恐ろしいモノだな、とも感じます。

 

 なんかむちゃくちゃだな

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/667-d14a446f