死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2007.04.19 23:11

 「最近物騒になってきたね」

 という事件が連日(?)ある。でも、最近じゃなくてもあるよね? みんな忘れてるだけで。町長襲撃とか、赤子遺棄とか。百年前なら首相が殺されたりしてたしね。

 さて、そんな中で、注目的なニュースはやっぱりメジャーリーグだろう。なぜって?

 誰も注目してなかった岩村や岡島(!)や井川の活躍。

 日本の一流選手の流出と叫ばれて久しいけど、これだけ増えてくると、逆にメジャーも騒ぐほど日本のレベルと違わない・・・・とポジティブな意見は全然出てこない。ってことを考えると、日本のプロ野球をつまらなくしてるのは間違いなくメディアだなって思ったりなんかり。

 でもま、メディアなんてそんなものよね。所詮人の集まりですからね、利害を前提に行動するのは当たり前なんじゃないかな? 善し悪しは別としてね。

 だから、その流れに乗った方が楽という生き方をする人が増えて、権力が暴力に変わっていくのかもしれないね。政治もそうだけど。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/668-cc8d159c

