死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2007.04.29 23:56

 ある知人がNTT西日本からフレッツ光を申し込んだらしく、工事にあたって担当者に”ある物”を用意しておいてくれと言われたらしい。

 その”ある物”というのが・・・・100ベスト(謎)





 なんだ100ベストって?? アスベストじゃないよな?

 聞けば「電器屋で聞けばわかります」と言われたそうだが、一ヶ月前まで電器屋にいた私は見たことも聞いたこともない。100とつくから100MbpsのLANケーブル(イーサネットケーブル)じゃないのかと聞けば、その知人もあまりにも”100ベスト”というものが想像できなかったので「LANケーブルですか?」と聞いたらしい。しかしオペレーターの答えはこうだったそうな

 「いえ、100ベストです」

 三回ぐらい聞き直したが、”100ベスト”一点張りだったらしく、本人も特別パソコンに詳しいわけじゃないから電器屋で聞こうと思ったらしかったが、ちょっと試しに私に聞いてみたらしい。

 で、”100ベスト”でネット検索してみれば出てくるのはホラ、クラシックとかの「ベスト100曲」とかそんなのばかり。
 だよねぇ・・・と思ってNTT西日本のサイトに確認しに行くと・・・・・・・あ、わかった。

   100べすと?

 100BASE-TX(LANケーブル)ね

 ・・・・やっぱりLANケーブルじゃねーか!

 でも、100BASE-TXじゃ”100ベスト”って読まないけど・・・・・ローマ字発音も出来ないなんて・・・・・ヘキサゴンに出たいのか?? それとも私が知らないだけ? 読み間違いにしても”X”がないもんね、”X”が(←精一杯のフォロー)。

 ちなみに、この元記事がよくある質問の第1位なのは”100ベスト”って案内のせいじゃないの?・・・・・などと思ったりした冗談のような本当の一日でした。

 ああ、給料安そう・・・・

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/674-4281e703

