死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2007.07.06 23:59

 最近手抜きじゃないかと思われる日記ばかり続いている気もするが、結構なんか、大変なのよ。大変というか調子が良くないというか。ディスプレイを見続けるのがかなりツラい。首あたりがひどく痛く、ピリピリしてくるのだ。

 まだ病気が治ってないからか、コンクリにドリルで穴を開けた衝撃のせいか、急な(しかもあり得ない)異動があったせいか、いまいち何が原因かよくわからんのだけれども、休んだだけじゃ治らないからますます困る。じゃぁどれぐらい休んだと言えば・・・・なわけで、結局ずーっと休んだりしない性格が、こうやって首とか体を支えている部分に負担を与え続けているんだろうけど、なんか、何もしないというのは人生をムダにしているように感じるこの貧乏性?これが災いしているのかもしれない。

 てなわけで結局週末でのんびりすればよいのに、マフラーくるまでに原付(セピア)のシリンダーとピストン(エンジンの中枢部)でも磨かなきゃね、とまた時間貧乏性が顔を出し、結局クランクケース以外どんどんバラして、結局オーバーホールみたいなことになってしまうまた無計画な私。・・・・まぁそれで終わればいいんだけれど、やっぱあれなのよね、休んでりゃいいのよね。

割れたピストン
 ピストンのスカートを割ってしまった・・・・赤恥集に載ってた・・・・恥ずかしい。私は機械と見ると調べもせず「人間がつくったものが人間にバラせないわけがない」とさっさとバラバラにして問題とかを見つけて直したりすることもあるんだけれども、いかんせん「とにかくバラしとけ」と考えているので、問題を見つけるのにやっきになってしまい、どう組み上がっているか全く考えずにバラすので、組み立てるときに壊すことがよくある。・・・よくある(泣)。

 これじゃマフラー来てもエンジンがダメじゃん。

 やっぱ人間、休息が必要よね。リラックマ並にダラダラしないとね・・・・リラックマ並じゃダメか、さすがに。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/727-558d40b9

