死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2007.07.07 23:59

 私の日記を見続けてくれている方はご存じかもしれないが、今日、七月七日は、私の誕生日である。

 そんな誕生日、私はいつも「ああ、一年経ったなぁ」と感慨にふけている・・・ハズだけれど、その時に何をするのかというと、昔の日記を読み返すのだ。一年前の自分は自分なことを考え、言葉にしてきたのかと。まぁ、成長度チェックとでも言おうか。

 2006年7月の日記
 2005年7月の日記
 2004年7月の日記
 2003年7月の日記
 2002年7月の日記(誕生日は旅行中のためなし)
 2001年7月の日記
 2000年7月の日記

 実際は7月7日だけでなく、7月一ヶ月、できればその前後あたりも見ることも結構ある。「若いのにこんなこと書いてたんだなぁ」とか「こりゃ青いなぁ」とかいろいろだが、基本的な人間的なスタンスというかスタイルというかはやっぱり変わらんもんだなぁ、と思う。
 2005/7/12の日記なんて、誰も見向きもしない青色LEDのもたらされるであろう害についての警鐘なんて書いてるけど、こういうのが悲しいかな本当に議論されない現実を見ると悲しくもあり虚しくもありまぁこんなもんかと思いもする。そんなことの繰り返しで私は世の中との折り合いの付け方を学んだものだが、それでもスタンスは変わらない・・・ああ、金持ちになれない性格。でも、人気のために過激な表現やウソをついたりしないから、良心的だよね!(←自分を慰める術を知っている)

 

  そんな中でちょっと驚いたのが、2005年7月には「パソコンがもうヤバイ」という書き込みが結構あったことだ。・・・・確かに、去年クラッシュしたもんな、わかってたら即座にやらなきゃね。

 青色LEDのことなんか言えないか。人間ってこんなものかもね

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/728-524d1704

