死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2007.08.08 23:59

 今日は、八月八日。そう、「まるはちの日」!!

 知らねーっ!!

 って方が大半だろうけど、市章(市のシンボルマーク)が「丸八」の名古屋市にとって、特別な日らしく、市内各地の市公共施設やデパートなどで、その日限定のスペシャルイベントや販売をするのが、この「まるはちの日」。恒例なのか恒例じゃないのかよくわからないが、毎年なんかやってるのは確かだ。

 さて、そんな「まるはちの日」に名古屋市民の私は何をしたかというと、そんなこと記憶外においたまま、市の図書館に行った。そうしたら、「まるはちの日」にちなんで、一人8冊(普通は6冊)借りられるようになっていたのだ!!

 ・・・・・・・・ってのは毎年のことだから大げさに騒ぎすぎだけどね。

 いつも「たまたま」まるはちの日だから八冊借りていくのだが、今日、ふと思ったのだ。「八冊借りたところで二週間では読めん」と。

 なんで何年もしておいて今頃気づくのかというと、最近、三週間借りられる愛知県図書館を利用したりすることがあるからだ。

 一度に八冊借りられても全然嬉しくない。むしろ、八週間に(以下略)

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/742-802c86a3

