死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2007.09.03 23:59

 久し振りに仕事に行きました。
 といってもヒッキーだったのでも、鬱だったのでもありません(←現代は病気よりこちらを疑われる気がするのは気のせいだろうか)。立派な夏休み休暇です。

 こういう休暇明けというのはえてして「仕事行きたくねぇ」という人が結構いらっしゃいますが、私はそんなこと思いもしないので、案外あっさりと起きて、あっさりと弁当をつめつめして、いつも出勤する時間に家を出、いつもとおなじようにギリギリで仕事場に到着しました。まぁ、ここまでは誰もが同じでしょうけど、私が他の人と違うのは、「まるで休暇などなかったかのように」日常生活に溶け込んでいってしまうところでしょうか。

 長期休暇をオアシスと考えずに、ただの連続した休みだと考えているからかもしれませんが、別に仕事自体にストレスを感じないというのが一番大きいかもしれませんね。だから、休暇が、休暇こそが救いだとは思わない。仕事の中に楽しみを見つけるというのもポイントです。

 ただしかし、私の場合、その休暇が一番大変で、暇さえあれば葛藤を繰り返し、仕事をしていた方がずっと気楽だという変な逆転現象があるのが困りものです・・・・・なにをもって休暇とするかというのは人それぞれかもしれませんが、せめて体だけは休めさせる休暇にはしようとしています。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/756-387b7467

