死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2007.09.08 23:42

 職場が変わったために行く機会が減った牛乳の安いドラッグストアに、久し振りに行ってみるとあらびっくり。牛乳の置いてある冷蔵庫(?)の位置が変わって、冷蔵庫があった場所を掃除しているじゃないか。
 しかもそこはよく見ると・・・・

行政指導の後
 非常用出口だった。

 消防署の行政指導が入ったんだろうなぁ。


 こんなのどこの企業でもあることですけど、それなのにどこの企業のトップも「行政はなにもしない。企業がすべてを引っ張ればいいんだ」などと男らしいことを言って、本書いて、セミナーして、儲けています。でもまぁ、そんなもんです。
 綺麗事言うことで儲けに損は出ませんが、綺麗事を実施すると儲けに損が出ますからね。その尻ぬぐいをするのはトップから一番遠い下っ端です。みなさんもお気をつけください。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/759-5e9495c0

