死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2007.09.07 23:59

 原付が山(といっても都会の山だから大したことないが)でガス欠になった。

 原付の燃費が悪くなって以来、リッターでどれぐらい走るか計算し、給油した時点でのメーターを携帯に記録し、余裕を持って運転していたのに、ガス欠だ。しかも出勤途中で。

 「あれ?」
 と思うのが普通だろう。なにか異常があったのか。しかし止まり方は間違いなくガス欠だから、ガソリン漏れかとも思ったけれど、そうなる理由もとりあえず見つからない・・・・・う~ん、おかしいなぁと思って携帯電話の給油履歴(要するにメーターの数値を入力して通話ボタンを押した発信履歴)を見てみると、前回給油時の数値が、前々回給油時の数値から比べると10kmも多いことに気がつく。

 「記録ミスか!」
 なぜそんなことをしたのかはなはだ不明だが、どうやら10kmほど計算違いをしていたらしく、当然のガス欠だったのだ。いかに普段からメーターを見ていないかよくわかる(まぁメーターもあてにならんが)。

 さて困ったなぁ。とりあえず上り坂だからガソリンが後ろに行きやすくてガス欠になったんだろうと、往生際悪く下らずに(ガソリンいらないのに)、原付を前のめりにさせてエンジンを掛け、再び坂道チャレンジ・・・・見事登り切った!・・・・・・はいいけれど、そこを下っているときについにガス欠。目の前にはまた少し山が待っている・・・・私はアホかもしれない。

 また頑張ってエンジン掛けて※、山をなんとか登り切ったところでアウト。後は下り坂だから助かったけれども、下りきってもガソリンスタンドがないから結局500m以上押すハメに・・・・はぁ、30分も遅刻ですよ。まぁ、よく働いてくれてるから、不可抗力だし遅刻なしにするよと言ってくれたから助かったけど、疲れた。
※バイクのガソリンタンクは予備用のガソリンスペース(リザーブタンク)があるので、普通はそちらに切り換えるとまた走れる。ただし私の古いスクーターにはそんなものついていないが、タンクの形状が一応リザーブ型(というか水抜きスペースなのかな)になっているようで、振ったら少し走れたみたい。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/760-710e6a95

