死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2007.10.21 23:47

 結婚式の二次会に参加してまいりました。

 なんでも120人(!)ぐらいいたそうで、当然ワンフロア貸し切りなのですけど、なんか、あれですね、凄くムリがある作りのような・・・・もともとレストラン用に設計されたわけではない細長い変な造りの建物(ダイビングスクールが元だった、確か)なのでしかたがないのですけれど、主役が目立ちにくい、スクリーンが見にくい、丸テーブルなので座りにくい(客数が多すぎだからと思うけど)と、あんまりよくなかったですね。内装は中世ヨーロッパ風でゴージャスに見えますが、もちろん二次会の会場なので雰囲気だけです。料理も・・・一皿に10人分ですが、少ないように感じました。前菜とかはわかるんですけど、メインもこの量かという感じ。

 司会者がカミカミだったり、ケーキ入刀が花で見えないとか(笑)、一生に一度のことと考えれば、色々と「物足りないなぁ」という感じでした。注文がなくなるということはなかったですけれど、遅かったりするのは人数の影響もあるでしょうけど、チグハグ感がいっぱいでした。

 ビンゴが毎度のように当たらなかったから言ってるわけではないですが、ちょっと「ここで二次会やるといいよ」とはあまり勧められないとこだったかな、と思いました。

 

 「たかが二次会だろ?」って言われそうだけど・・・・そうなのか? それでいいのか? 本人達がよければいいんだろうけど、それならどこだってよくならないか? 自分たちの仕事の完成度を高めようとしないのか?
 商売はほどほど感が時流に乗るコツなのはわかるけど、私だったら納得しないなぁ・・・・・そんなこと言ってるからビンゴが当たらないんだよと言われそうですが(/_・)/

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/784-b0db6253

