死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2007.10.31 23:59

 いやぁ、中日勝ちましたね。

 さて、昨日ですけど、えらいことになりましたよ。

 実は私、普通自動二輪小型AT限定(以下原付二種)という、わかるようなわからないような免許を運転免許試験場で一発でゲットしようと企んでいるのですが、その為には試験場の審査官(警察官)のお眼鏡に適うように教科書的な乗り方をしないといけないので、この一週間は普段乗っている原付を使って、交通教則もきっちりと守りながらも、原付二種になるということで原付にはない、車線変更とかもきっちり出来るようにならないといけないから、意識して運転しないとね、と心にしていたわけですよ。まぁ、車線変更ぐらいどうってことないのですが・・・。

 そんな中、仕事から某所に寄るときにいつもと違う道を通ったところ、「あ、ここ一時停止あったの?」というようなふいの一時停止無視。

 私は基本的に信号無視だとか一時停止違反とかしたことないのですが、そうしたときにはなぜか、そう、目の前にポリ公警察が! そう、昨日は30日、ゴミゼロ(530)の日ですよ!(←違うぞ)

 ・・・・・・なんでこうついてないかなぁとか思いながらも、まぁ、これでしっかりと交通教則を意識して運転するようになるから試験もうまく通るかもね、などとプラスに考えないとね、やってられないよね。

 しかし、人道橋に繋がる横断歩道があるからってだけで一時停止って、見たことないけど、あるんだなぁ・・・・・地域の政治力なのか? それともそれだけ事故が多いってことか? 自分の住む地域じゃないところには予測不能なことがたくさんありますね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/790-fe40c992

