fc2ブログ

死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2007.11.26 23:59

 アドエスこと、WILLCOMのAdvanced W-ZERO 3 [es]に機種変更しちゃいました。

 それはすんなり行ったんだけどサァ、なに? メモリコピーするのがムチャクチャめんどくさいんですけど・・・・・アドエスはWindows MobileにPHS機能を付けたものだから今までのような電話専用端末と同じ考えじゃいかんのかもしれないけど、メモリコピーが簡単に出来るソフトぐらいつけとけよ・・・・前のWX310SAとかみたいに(これは携帯マスターが同梱されていた)。

 で、結局、元のWX310SAのメモリ(アドレス帳)を携帯マスターで吸いとって、csv形式として保存、そしてここがやっかいなのだが、アドエスは「会社用」という電話番号が先頭に来るので(笑)このcsvデータを並び替えなきゃいけない。いやもう、わかってもらおうとは思わないが、とにかくめんどくさいということだ。

 しかもアドエスは「同期」という方法でパソコンと接続(パソコン内のデータと同期=同じにする)するので、今までのようにエクスプローラーで簡単ホイというわけにもいかないらしく、そのソフト入れるのがまた一苦労。わざわざOutlook入れなきゃいけなかったり、ウィルスソフト停止させたり・・・・・そんなこんなで「使い方は後でいいからとりあえず」と、たった電話帳をコピーするのに、気がつけば夜中の1時半・・・・。そんなバカな(泣)

 使いやすいようにカスタマイズ(Windowsだから出来るんだよね)するのはまだまだ先のようだ・・・。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/814-5ba0c26c