死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2007.12.01 23:59

 ひたすらアドエス(Advanced W-ZERO3 [es])の設定をする。

 ・・・・・あれだよね、当たり前かもしれないけれど、モバイルとはいえWindowsなので、個人制作のソフトがたくさんあって、それでWindowsの不便さを解消するというのは、パソコンと何も変らない。変るのは、使う端末がDOS/V機のように共通のものではないから、端末(W-ZERO3も四種類ある)によってボタン配置とか違うから使えないソフトもあるのよね。OSのバージョンは同じなのに・・・・特にボタン設定がしたいから、これは大きな痛手かもしれない。
 とはいえ、ソフトバンクとかDoCoMoとかのWindowsモバイル端末のユーザーはまだ少ないから、W-ZERO3ユーザーの場合、ソフトの更新とか対応がよくできていて助かる。

 さて、そんな設定。何をしたかって?

 クリアキー長押しでカーソル以降全消しとか、ボタン長押しでソフト起動とか、携帯電話によっては標準搭載している機能を追加(笑)したりしたりするだけなんだけど、そう考えると、全然不便な端末なんだけど、これが自分の望んだように出来るという点が決定的な違いかな? メーカーによっては搭載していないものとかあるし・・・。とはいえ、使い勝手という点ではやっぱり機械に弱い人にも使えるようにと考えられた携帯電話の方が断然いいから、パソコンに詳しい人以外にはオススメできないなぁ。

 じゃぁ何がいいんだって?
 あ、ソフトを使ってカメラのシャッター音を消すことが出来たり?

  う~ん、パソコン使う人にはデータが同期(同じデータを反映させられる)できるというメリットがあるけど、私にはそんな同期するようなスケジュールとかもないし・・・・なにがいいんだろうね? ・・・・ウィルコムということ?(汗)
 自分の気に入らないものを変更できる点かな。タッチパネルによるメモ帳とかも確かにいいけど。・・・・・もうちょっと触ってみよっと。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/820-6c73acdf

