死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2007.12.24 23:59

 イブでしたね。

 何してたって甥っ子を抱っこしたり遊んでやったりしてましたよ。・・・・・重いな、さすがに一歳半ともなると。バタバタ動くし。遊びだしたらあれこれしだすし。

 しかしあれねぇ、親になるっていうのはこういうことかもしれませんがこういうのが凄く疲れるんでしょうね。ちょっとしたことの積み重ねというのか・・・・歳とってからの子供は相当大変でしょうね。若くてもそうなんですから。

 しかし、こういう経験をして親のありがたみを感じて親孝行するっていうのが人が繰り返してきた人間の流れというやつで、こういうことを感じられない環境の人がやっぱアウトローな方向に走るのも必然なんでしょうね。ほら、ヤクザだと「親」分「子」分ってのは、家族の代替ということですからね。マフィアでも「ファミリー」っていいますし。

 人が生きていく上で家族ってのは本当に色んな意味で色んなものをくれる、特殊な環境なのだな、とか思ったりなんかり。

 ・・・・・とそんなこと考えもせず、イブだからプロポーズして、いざ家族になったら大後悔・・・・なんてことが一番あるのが今日なんじゃないかなぁ? と思う私はひねくれていますかねぇ? 真実を言うことが正しい事じゃないとはわかってはいますが、そんな風に思いましたよ。もちろん、ロマンチックにする楽しみ方も重要ですけどね。それだけじゃ、ダメなんでしょね。いい大人なら。
 ま、結婚してから修正きくこともありますしね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/841-6639d14e

