死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2008.01.18 14:59

 原付が勤務先で止まって数日。結局かからないので(どうもプラグがスパークしてない!)車に乗せて持って帰ってきた。

 しかし、ただかぶった※だけだと思ったけど、スパークしないというのはどういうこっちゃ。

※エンジンのシリンダー内で混合気(ガソリンとオイルと空気が混ざったもの)の調節がうまくいかず、火花を飛ばすプラグを濡らして、エンジンに火を灯さないようにさせてしまうこと。濡れたマッチに火は付かない感じ。
なぜこんなことになったかって? いやね、エンジン切るとき空ぶかしする人がいるじゃないですか。やったことないからとりあえずやってみようと真似したけれど、それは昔の車のテクニックで、最近やるのはよっぽど特殊な事例しかないんだって・・・・・・とうぜんガソリンの量が増えてかぶるよね(汗)

 明日見てみよっと。さぶいから簡単に直らないと嫌だなぁ・・・・・

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/866-6de662ec