死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.01.25 23:59

 友人10周年記念、新年会を兼ねた男3人お好み焼き大会をしました。もちろん10周年は口実です。気付いたら・・・・的な?

 一人で暮らしていても夏にお好み焼きを作るという友人にお好み焼きを作ってもらいましたが、なんというか、凄いことになっていた・・・・・材料を全部ボールに入れてからしゃもじでキャベツを潰しながら混ぜる(そうするとキャベツの水分が出る)・・・・・見た目が餃子の種みたいになっていましたが、焼いてみるとこれが意外と(失礼)うまい。

 う~ん、世の中色んなものに触れるって大事だよねぇ。

 また、そういう機会をくれる人たちも大事にしなきゃね。それが「魅力」の正体なのだろうかな。

お好み焼き

 話は変わるんですが、初めてガンダムOOを観ましたよ。総集編だったのに意味がわからないというのはどういうこっちゃと思いながら・・・・・そんなものなのかもしれないけど、かつて「普通の人が観られる作品がロボットアニメでもできる!」って熱意で作られた「ガンダム」も、結局はアニメファンが拡大したことによる「経済的成功」で満足しているのかね、とか思ったり。「愚かな歴史は繰り返す」というのがガンダムのテーマなら、皮肉なことですね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/874-aa791efb

