死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.02.01 14:35

 ちょっとした飲み会。ちょっとしたので3人です。

 ですがまだ体調が良くないのに食べ放題飲み放題なので、不覚ながらぐほぉっっとしてしまいましたよ。ああ、ひょっとしたら有機リンが入っていたのかもしれませんね、中国料理でしたから・・・・・・・なわけねぇよな。私だけでしたから。

 事態は急転直下して「穴が空いていた」そうですね。怖いですね。こんなんで中国疑った人は心から中国の人にわびなければいけません・・・・・が、そうする人はきっとごくわずかかもしれません。
 なんというか、サムライサムライ言う前に、日本人はもっと礼儀を大事にしなきゃいけないかもしれないな、と思ったり。中国には10億を超える人がいるんだから、同じように扱っちゃいけないのに中華街は客が少なくなったとか言う話もあるけどマジですか? 大丈夫ですよ、まかない食べてますから(汗)。

 しかし中国への信頼が冷えきってますね。寒い時代ですね。
 北京オリンピックの開発等で弱者(マイノリティ)を軽視しているからという声も聞こえてきそうですが、そんなこと言ったら日本だって水俣病とか凄く軽視してましたからね。日本全国の貧乏人を救うための開発を優先するために、あの時代東大で水俣病を研究していた研究者に国から圧力かけたぐらいですよ?
 何が違うんですか・・・・・・って意見は通じないのかなぁ。もちろん、擁護しているわけではありませんけどね。

 さて、本題に戻って、大量の「中毒被害」報告が上がってるけど・・・・・なかにはそうじゃない人もいるってのはなんか前にもあったからつい思ってしまいますよね。心理学にもそんなのありましたね。もちろん、本当に被害にあった人の方が多数でしょうが。

 なんてことをいうと倖田來未みたいに叩かれちゃいますかね。
 なに?35歳を超えると羊水が腐る? ・・・・・・そりゃ、問題発言といえばそうなのかもしれませんけど、それだったら「25歳は売れ残り」とか「二十歳すぎて処女だとアソコにカビが生える(笑)」って意見も同じってことになるけど、「子供を産む」ってことの神聖性(特に35歳以上の妊娠が難しいから)があるので、それより叩かれるんでしょうね。傷つく人は売れ残りでも傷つくと思うんですけど・・・・・・それはマイノリティじゃないからいい、と。

 ネット社会になって何が変わったかって言うのはこういうところなんでしょうね。マイノリティがネットワークを作れて力になるのがネットの良さなんでしょうけど、実生活じゃ大多数の人が「アホかねぇ」で済むだろうに、「人格を疑う」という過激なマイノリティ意見が集まって「大問題」になってしまう。元々倖田來未は失言が多いから余計なんだろうけど。

 何時の時代も本当の意味でのマイノリティは大事にしなくて、規定されたマイノリティを救おうとするものですね。
 ああ、こんなこと言ったら私も有名人だったら叩かれるだろうなぁ・・・・・。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/879-96453234

