死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2008.02.15 14:59

 そうそう、バレンタインといえば、「バレンタインデ~キ~ッス♪」っていう歌が昔あったよね。

 ・・・・前日からの続きでネタをつなげるのも無理があるかもしれないなどと自分を疑ってはいけない。まず、自分を信じろ! さすれば道は開かれん!

 ・・・・・・・・って本が一杯並んでいるのがまぁ、最近の本屋なのかもしれませんが、最近の本屋ってあれですよね、凄く、「アート」関係の本が前面に出てますよね? それは単に『リブレット』がそういう方針なだけだからかもしれないけど。なんか「アートの見方」みたいな本が並んでいたり。マルセル・デュシャンの「泉」とかの解説をしてたり。

 そんな本屋の中で一番「アートだな」って思った光景がありましたよ。

クワガタアート
 たぶん子供の読み散らかしだと思うんですけど、まるでクワガタがそこにいるかのようでしたよ。これを表現できる撮影能力のない自分が歯がゆいぐらい。

 アートの神髄とは作為と偶然だと思う私には凄くアートに見えました。まぁ、そこに神の存在を見出すのがアートだなんて説明してる解説書はないのかもしれませんが。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/893-d0f34cec