死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.02.16 14:59

 いいかげんなペースの日記更新で最近なにしてんだと問われるかもしれませんが、なにって・・・・・・なにしてるんだろね? そうそう、あれですよ、DVD見てますよ、レンタルの。本も読んでますけど。

 いやね、3月いっぱいで異動だろうから、通勤途中にあるレンタルビデオショップが「アホか?」と思われるような価格でレンタルをしているので(その近辺は旧作1本90~100円)、利用するなら今しかないじゃないか!
 ・・・・と思って利用しているわけですよね。以前は70円だったけど、さすがにみんなきつかったのか100円になってますね、この近辺のお店は。

 今話題の管理職じゃない店長がいる安給料で働かせる有名チェーン店でやってるところはまだしも、個人でやってるところなんて商売として大丈夫なんですかね? 心配になっちゃいます。
 有名チェーン店の方も、今どき使わないですけど、どう考えてもデフレスパイラルって感じで、喉の渇くヒマもなくカウンターでアルバイト店員がジュース以下の値段のDVDのレンタル手続きをする様を見てると、なにやら悲しくなります。

 昔は、レンタルビデオ屋と言えば映画とかAV(両方の意味で)が大好きな人が受付をやっててお客さんとマニアックな話をしていたような気がしますが、そんな光景はどこへやら。いや、あるのかな? わからないけど。

 なんでもかんでも大衆文化になりすぎるってのは、一言で言うと面白味のないものになるということのいい例かもしれませんね。そのカウンターカルチャーがネットの動画共有サイトなのかな、「ここ凄すぎ」とか言って感動を共有するというか。そういえばニコニコ動画がドコモのオフィシャルサイトに入るらしいので、そういう需要があるんでしょうね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/894-ddb4f7d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。