死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.03.04 14:59

 はいっ! 今日から花粉症です。

 ・・・・・こんなにはっきりと今日からと言えるのは中々珍しいが、それは慣れのせいだろうか? 朝、目が覚めたときから目がショボショボ、鼻グズグズ。なんで目が覚めたときなんだ、窓空けた時じゃないのかというツッコミもありそうだけど、それだけすきま風が入ってくるということだろう(泣)。

 まぁ、昔の人はこうやって自然と向き合いながら暮らしてきたから、自然の変化に機敏になり、アレルギーも「異状」と判断することもなかったんだろうが、そう考えると、こうも思うのよね。

 やっぱり人は進化なんてしない。

 ってこと。ただ、環境に適応(正確には反応)しているだけなのかもしれない。魚より両生類が高等というのも、「手足がある≒人間に近い」という理由が主で、単細胞生物の何をもって下等かというと、要するに「人間のように~ない」という理由からだろう。

 よく言うじゃないか。ゴキブリの方が人間よりも生命力があると。それならばゴキブリの方が人間より高尚なのではないだろうか? とかを、混み合う医院の待合室で思ったりしてみた。我々は箱庭の中にいるアリみたいなものなのかもしれない。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/911-4644b9b1

